日本共産党
前川崎市議会議員(多摩区)

赤石ひろ子

ブログ
2022年10月23日

地域の話題など、日々雑感―さんぽみちー

建設業組合の「住宅デー」が多摩区各地で開催されました

 10月23日(日)、川崎市多摩区・麻生区の川崎北部地域では、神奈川土建一般労働組合川崎西支部、川崎北部建職連合組合などの建設業組合による「住宅デー」が開催されました。
 毎年恒例となった「住宅デー」では、マイホームのリフォーム相談(無料)のほか、包丁研ぎや網戸の張替え(いずれも有料)を行っており、私も毎年、わが家の包丁メンテナンスをこの機会にお願いしています。
 秋晴れの心地よい天候となって、人出も多く、とりわけ包丁研ぎ(1本300円)は大人気で、開始時刻から長蛇の列! 職人さんなど、住まいのプロが大張り切りで対応していました。
   
 私は6会場を回り、出刃包丁、牛刃、ペティナイフをお願いし、ちゃっかり草刈り鎌のメンテナンスや椅子の組み立て相談などもお願いしてしまいました。さすがはプロ! 的確なアドバイスをいただき感謝です。
 信頼できる職人さんとのフェイス to フェイスのコミュケーションはやっぱり大切にしたいものです。



新着情報

2023年第一回、川崎市議会定例会、赤石博子議員の予算審査特別委員会での質問
ブログ
2023年第一回、川崎市議会定例会、赤石博子議員の予算審査特...
証紙ビラです。お読みください!
ブログ
証紙ビラです。お読みください!
INFORMATION
ブログ
INFORMATION

過去記事一覧

PAGE TOP