日本共産党
川崎市議会議員

赤石ひろ子

ブログ
2019年6月30日

活動REPORT

小池晃書記局長、溝の口に来る!

 溝の口駅ペデストリアンデッキにて6月30日(日)夕、日本共産党の街頭演説が行われました。 小雨降る空模様でしたが、多くの聴衆が集まり、日本共産党各氏の訴えに耳を傾けました。 開始時刻の17:50に何とか間に合った私ですが、すでに大勢の人だかり。老後に2000万円も足らない年金問題が噴出して以降、共産党への反応は確実に変わり始めています。 私自身、駅頭に立っても、若者の「がんばってください」「応援します」という声が多く聞かれるようになったと感じています。

 石田和子県議の司会で始まった街頭演説は、あさか由香さん(選挙区予定候補)、しいばかずゆきさん(比例区予定候補)が訴え、そして小池書記局長が30分近く日本共産党の政策を訴えました。 小池書記局長の国会討論の動画はいま、視聴者がうなぎのぼり。そんなホットな時の人、小池さんの演説は力のこもったものでした。

 「マクロ経済スライド」を廃止して減らない年金に。低年金者にはただちに年額6万円の底上げを。そして消費税増税をせずに年金の財源確保の道も明確に示しています。もちろん、高すぎる学費や国民健康保険料、憲法改定などにも切り込みました。

 だれの方を向いている政治なのか。しっかりと見極めて、私たち国民が主役の政治を取り戻す! もう3日後に公示が迫った参議院選挙ですが、いよいよ猛ダッシュの日々が迫ってくる緊張感をひしひしと感じながら帰途につきました。


新着情報

活動REPORT
ブログ
活動REPORT
2019年第3回川崎市議会での質問(動画)
ブログ
2019年第3回川崎市議会での質問(動画)
活動REPORT
ブログ
活動REPORT

過去記事一覧

PAGE TOP