日本共産党
前川崎市議会議員(多摩区)

赤石ひろ子

ブログ
2019年7月17日

活動REPORT

沼上とくみつカーで多摩区街宣。

沼上とくみつ候補と私、赤石も多摩区で訴え!

 参議院選挙終盤戦。7月17日(水)は午後から、参議院比例代表・沼上とくみつ候補とともに多摩区3か所で街頭宣伝を行いました。
 小田急線生田駅で麻生区チームとバトンタッチ。西三田団地と戸建て住宅の中間地点にある、通称「マムシ公園」と、西三田団地近くのOKストア前、向ヶ丘遊園駅近くの専修大学通学路です。
 今日は夕方から登戸駅で、市田副委員長、あさか由香選挙区候補と合流し、日本共産党街頭演説会を開催。いまマスコミでも話題の「みんなあさか由香大宣伝」のメンバーもパフォーマンスするということで、私も朝から「あさか由香スタイル」で臨みました。
 OKストア前宣伝では、初めて候補者カーの上に乗っての宣伝。聴衆のみなさん全体が見渡せます。手を振る人、うなずく人、その反応をリアルに受け止められます。消費税増税の矛盾などを訴えると、買い物客、通行中のみなさんが足を止めてじっと聴いてくれました。
 専修大学通学路では、学費値下げや若者の関心が高いジェンダーの問題などをメインに訴え。パンフレットはなかなか受け取らない世代ですが、手ふりは多くて、手ごたえを感じました。
 比例は「日本共産党」をしっかり訴えながら、向ヶ丘遊園、登戸を街宣。ここでも手ふりが多い!統一地方選挙のときもそうでしたが、沿道からのエールは候補者にとって何よりの元気の素です。
 沼上とくみつ候補も笑顔でエールに反応していました。
 あと4日。猛ダッシュで走ります。



新着情報

2023年第一回、川崎市議会定例会、赤石博子議員の予算審査特別委員会での質問
ブログ
2023年第一回、川崎市議会定例会、赤石博子議員の予算審査特...
証紙ビラです。お読みください!
ブログ
証紙ビラです。お読みください!
INFORMATION
ブログ
INFORMATION

過去記事一覧

PAGE TOP