日本共産党
前川崎市議会議員(多摩区)

赤石ひろ子

ブログ
2021年7月4日

地域の話題など、日々雑感―さんぽみちー

私も東京都議選応援に

小池書記局長と池川候補の訴え
(2日、町田マルイ前)

 総選挙の前哨戦とも目される東京都議会議員選挙は本日、7月4日が投票日。
 今回の都議選に際して、私は町田市の池川友一候補(現)の事務所に応援に入りました。6月25日、26日、そして7月3日にも町田市に入り支持拡大を訴え。
 7月2日(金)19時には、町田マルイ前に小池晃書記局長・参議院議員も応援にかけつけ、池川友一候補が街頭演説を行い、私も勝又みつえ市議会議員(麻生区)とともに駆け付けました。
 雨の中でしたが、道行く人が演説に耳を傾け、「がんばってください」「(期日前)投票してきました」と声をかけてくれる人もいました。
 池川友一さんがいちはやく質問した「ツーブロック」髪型に端を欲する「ブラック校則」問題は、いまや全国に広がりを見せています。4人の子どもの父親でもあり、フットワークも軽快、そして弁舌さわやかな池川友一さんは、何としても都議会で働いていただきたい方です。
  
 「五輪よりもいのち優先」。日本共産党の議席が一回り二回り増えるように、今日の投票結果を祈りながら見守りたいと思います。



新着情報

2023年第一回、川崎市議会定例会、赤石博子議員の予算審査特別委員会での質問
ブログ
2023年第一回、川崎市議会定例会、赤石博子議員の予算審査特...
証紙ビラです。お読みください!
ブログ
証紙ビラです。お読みください!
INFORMATION
ブログ
INFORMATION

過去記事一覧

PAGE TOP