日本共産党
前川崎市議会議員(多摩区)

赤石ひろ子

ブログ
2021年9月19日

地域の話題など、日々雑感―さんぽみちー

斉藤のどか予定候補のキャラバン宣伝を行いました

各所で訴えた斉藤のどかさん(19日、多摩区内)

 台風一過の秋晴れに恵まれた9月19日(日)、衆院選神奈川9区のうち、私の担当地域である多摩区南エリアと宮前区神木本町を一日宣伝カーで運行する「斉藤のどかキャラバン宣伝」を敢行しました。私も同行しました。
 向ヶ丘遊園駅南口を皮切りに、三田OKストア前、登戸台和公園、中野島中央公園、市営宿河原東住宅、堰県営住宅、久地駅前通り商店街、長尾、そして、宮前区神木本町長尾団地と、8箇所で街頭演説。宣伝カー走行中も、専属アナウンサーと斉藤のどかさん本人とで交代でマイクを握り、政策を訴えました。

 総選挙本番並みの意気込みと取り組みに、各宣伝箇所では大勢の支持者が集まり、演説に耳を傾け、激励してくれました。
 宣伝カーを回していると街の人々の反応をリアルに感じることができます。この日は沿道から声援や手振りが多くて、とてもよい感触を得られたと思います。候補者自身にも、こういう空気がとても大事。この人たちのために頑張りぬく強い気持ちが形成されていくのです。
 お昼ご飯や三時のお茶、支持者の心づくしのおもてなしにも元気づけられました。
 気候危機、ジェンダー平等社会の実現を2つの柱に据えて訴えた斉藤のどか予定候補。ぜひ国会に送り出したい人です。
 この国の政治を変える! その空気をつくる力は、私たち一人ひとりにある。そして、一人ひとりの心ひとつに。この言葉に尽きるのだと思います。



新着情報

2023年第一回、川崎市議会定例会、赤石博子議員の予算審査特別委員会での質問
ブログ
2023年第一回、川崎市議会定例会、赤石博子議員の予算審査特...
証紙ビラです。お読みください!
ブログ
証紙ビラです。お読みください!
INFORMATION
ブログ
INFORMATION

過去記事一覧

PAGE TOP