日本共産党
前川崎市議会議員(多摩区)

赤石ひろ子

ブログ
2020年1月22日

市議会活動REPORT

登戸ペデストリアンデッキにスツールベンチが設置されました。

 「今週末にスツールベンチを仮設置しますよ」。多摩区役所道路公園センターからうれしい知らせがありました。
 1月12日(金)夕方、登戸ペデストリアンデッキに行ってみると、JR南武線改札口の正面案内板の周囲に数個のスツールベンチが置かれていました。
 JR川崎駅の連絡通路に置かれているスツールベンチと同タイプ。可動式なので、状況を見ながら最も適切な場所に移動することができます。
 12月議会の一般質問で私が意見要望を述べていたベンチの設置は、医療生協の「1支部1要求」の取組みのほか、多くの市民からも要望が寄せられていたものです。
 設置日から利用者が1人、2人と増えていき、土曜日には満席状態に。ここを通るたびに気にしていますが「利用してくれている」ところを目にするたびに、声を出してよかったと思います。
 とくに高齢の方が座ってにっこりしているのを見ると、この上なくうれしいです。
 解決したい問題は山ほどありますが、こうして一つずつ、積み重ねていくことが大事だと思っています。



新着情報

2023年第一回、川崎市議会定例会、赤石博子議員の予算審査特別委員会での質問
ブログ
2023年第一回、川崎市議会定例会、赤石博子議員の予算審査特...
証紙ビラです。お読みください!
ブログ
証紙ビラです。お読みください!
INFORMATION
ブログ
INFORMATION

過去記事一覧

PAGE TOP